MIYAZAKI GYMの
トレーニングメソッド

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10年の指導実績と
科学的根拠

MIYAZAKI GYMは「科学的根拠に基いた」メソッドで指導。
生理学・生化学といった学問をベースに最新の研究も取り入れ、プロのトレーナーが責任を持ってあなたの目標を達成に導きます。

他のジムとはここが違う!
5つのポイントをご紹介します。

トレーニングに筋肉が重要な理由

体脂肪を落とし筋肉を残すボディメイクメソッド

トレーニングにおける筋肉の重要性

同じ「10キロ痩せる」という目標でも、体重だけの大幅な減少は多くの筋肉を犠牲にします。間違えた指導はプロでも行っています。糖質制限なのに脂質も制限させるような指導は明確な間違いです。

筋肉を残すことは基礎代謝を下げないことに繋がり、それがリバウンド率を下げることに繋がります。

1キロ筋肉が増えると1日で約50キロカロリーの消費カロリーアップに繋がります。
逆に有酸素運動は長期的にみると消費カロリーを減らしてしまいます。これは効率よくエネルギーを使うように適応するからだろうと考えると、感覚的にもわかりやすいですね。有酸素運動は短期的に体重を落とす必要がある時にはもちろん勧めますし、健康の為にも勧めますが、身体づくりのメインはやはり筋トレと食事です。

科学的根拠に基づいた指導方法

あなたの時間を無駄にしない、
最短最速のボディメイクメソッド

MIYAZAKI GYMのボディメイクプログラム

MIYAZAKI GYMのボディメイクプログラムは科学的根拠に基づいています。その為、無駄なく最適なトレーニングで目標地点まで辿り着くことができるのです。

皆さんはトレーニングを1種目につき何セットやるのが最適だと思いますか?
自主トレでは1セットでやめてしまう人もいるでしょうし、やる気があって5セット以上などやる人もいるでしょう。
実は、最適なのは右図の通り1種目2~3セットです。
(根拠となるデータはこちらKrieger JW2010

1セットより2~3セットの方が有意な差があり、2~3セットと4~6セットでは有意な差は見られないという結果でした。
このような科学的根拠に基づいて指導するからこそ、MIYAZAKI GYMはどのようなお客様に対しても、一定の効果をお届けすることが可能となっているのです。

個人に合わせたトレーニングを提案

科学的なだけじゃない、1人1人に合わせたボディメイクメソッド

あなたのコンディション、生活習慣に合わせて

どのような体調や気分でも完璧にトレーニングをこなすことができるのかというと、現実には難しいでしょう。ダイエットならストレスからリバウンドしてしまいそうです。

トレーニングに必要なのは、オーダーメイドのプログラム作成です。全て理想通りにやれる人は1割以下。個々に合わせて何とか妥協したり、うまく調整して取り組んでいます。

この調整力こそがトレーナー力でもあります。代替案を沢山持っているか、お客様のモチベーションが下がっている時に上げていけるかどうか。機械的でない、人間的なサポートにパーソナルトレーニングの価値があると考えています。

MIYAZAKI GYMは、どこよりもあなたに寄り添ったサポートをお約束いたします。

食事指導について

無理のない食事・栄養指導ならお任せ下さい

ライフスタイルに合わせた食事制限をご提案

糖質制限ダイエットの指導も行いますが、白米やパンが好きな方がそれらを制限することには強いストレスがかかり、無理して達成してもリバウンドしやすくなってしまいます。また、糖質をエネルギーにしやすい、脂質をエネルギーにしやすいというタイプの方も居ます。

MIYAZAKI GYMでは糖質制限、脂質制限、バランスのいい制限の3つのうちで合うものに取り組んでもらっています。

また、外食が多いのか、自炊が多いのか、コンビニで済ませることが多いのかなど、あなたのライフスタイルにあった指導を行います。

あなたの目標に合わせた食事指導を

「筋肉を増やしたい」「健康のためにいい食事にしていきたい」というご要望の場合にも、そういった目的に合った指導を行わせていただきます。

まずはダイエットの為の食事をして、そこからはボディメイクの為の筋肉を増やす食事に変えて…というようなアレンジも可能です。

サプリメントは信頼できるものを

サプリメントなども必要なものをご提案致します。
トレーナー自身も使っているような、品質も保証されていて、お求めやすい価格のもののみをご提案させていただきますのでご安心下さい。

トレーニングの進め方

ダイエットコースのプログラム例

  • 導入期
    まずはトレーニングになれる時期

    トレーニング開始後1~2週は神経が発達する時期。無理なく体を使えるようにしましょう。

  • ダイエット期
    余分な脂肪を撃退

    トレーニングと食事制限で効率よく脂肪を燃焼させていきます。

  • ボディメイク期
    ただ痩せるだけではありません

    付けるべき部分に筋肉を付け女性はより女性らしく、男性はより男性らしい体づくりを目指します。

一番人気のダイエットプログラムの場合、トレーニングはバーベルやダンベルなどのフリーウエイトの多関節種目という基本に忠実な選択肢を取り、各種トレーニング10~20回を3セット程度行って全身のトレーニングをします。

2週間で4回ほど通って慣れてきたら別の種目として強度を上げたトレーニングに挑戦してみましょう。
刺激する部位は同じようなものですが、角度や道具が変わることで全く別の新鮮な刺激が得られます。
これによって成長が鈍った筋肉もまた成長し始めるでしょう。

食事指導は毎日LINEで送り、決めたプラン通りに行えているかチェックをしてもらいます。
トレーニングの質問、日々のケアについての質問なども受け付けておりますので、ボディメイクの知識を深めていきましょう。