40代女性-8キロ

40代女性 ‐8キロ

年齢 40代
性別 女性
場所 東京都品川区 ご自宅
使用器具 ダンベル、トレーニングベンチ
目的 ダイエットを行いたい。食事制限は難しい
頻度 週2回長期 90分レッスン

指導内容

最終的には10キロ以上のダイエットが目標ですが、食事制限はあまり出来ないということでトレーニングと有酸素運動を中心としたご提案をしました。週2回の筋トレで代謝を向上させつつ、トレーニング後に30分程度のウォーキングなどを行い、8キロのダイエットに成功。その後は少しずつダイエットを続けています。

トレーニング器具で、昔かったベンチがあったため、ダンベルでのベンチプレスなど、少しバリエーション豊かに取り組めています。

トレーニングメニュー例

  • ブルガリアンスクワット
  • ボールレッグカール
  • カーフレイズ
  • ダンベルベンチプレス
  • ダンベルベントオーバーロウ
  • リバースプッシュアップ
  • レッグレイズ
  • ロシアンツイスト

ベンチがある為、脚をかけてのブルガリアンスクワット等を取り入れています。また、二の腕や腰回りを落としたいということなので、ロシアンツイストやリバースプッシュアップなども追加しています。