30代女性 半年で15キロのダイエット

家で仕事をしているから運動不足をどうやっても解消できなかった

 

年齢 30代
性別 女性
場所 東京都杉並区 ご自宅
使用器具 ヨガマット、ダンベル
目的 半年で10キロ以上のダイエット。できればその後も維持していきたい
頻度 週1回 60分レッスン

指導内容

ご自宅での仕事の為、活動量が普通の人の半分から3分の一程度という状態でした。まずは筋トレで代謝を向上させていくのはもちろんのことながら、普段の生活の中でどのように動く量を増やすかも相談し、最初は無理のない範囲でのウォーキングに取り組んでもらうことにしました。

食事は糖質制限が大丈夫とのことなので、きっちり正確に糖質制限を行いました。

おかげで半年で15キロのダイエットに成功し、トレーニングも続けて体重を維持しています。

トレーニングメニュー

  • ダンベルデッドリフト
  • ブルガリアンスクワット
  • ダンベルベントオーバーロウ
  • プッシュアップ
  • レッグレイズ

ダンベルと自重でのトレーニングです。運動自体は元々得意なようで、落とす体重も多かったので、全身を使う種目を中心に取り組みました。

体重は落ちましたが、筋肉は少し増えたようです。