40代女性 ‐6キロ ダイエットとボディメイク

40代女性 2ヶ月‐6キロ ダイエットとボディメイク

年齢 40代
性別 女性
場所 東京都渋谷区 ご自宅(ジム付きマンション)
使用器具 マンション付属のジム
目的 ダイエットを行った後、脚のラインを綺麗に整えたい
頻度 週2回長期 90分レッスン

指導内容

マンション付属のジムにて最初は筋肉を増やすトレーニングを行いましたが、次第にダイエットメニューへと変更、ダイエット成功後には脚のラインが気になるとのことだったので、バランスを整えるトレーニングを行いました。

お尻の筋肉が固く、上手に使えていない状態だったので、丁寧にコントロールする、動きにくい部分をストレッチするなどを徹底した結果、下半身のバランスが大きく改善され、モデル顔負けのスタイルを作り上げることができました。現在も維持の為に続けられています。

トレーニングメニュー例

  • ダンベルデッドリフト
  • ダンベルフロントランジ
  • ミニバンドヒップエクステンション
  • 段差を使ったカーフレイズ
  • TRXプレス
  • TRXロウイング
  • ラットプルダウン
  • レッグレイズ
  • ロシアンツイスト
  • ストレッチ

マンションのジムにマシンがあるので、ある程度のそれだけでもトレーニング可能なのですが、ダンベルやTRX、ミニバンドなどは持ち込んで利用しています。

トレーニング歴が長くなっているので、基本は大切にしながらも、飽きないようにメニューを毎回変化させて取り組んでいます。