よくある質問

Q.どのような目的に向いていますか?
A.ダイエット、筋肉量の増加、姿勢改善、健康増進が基本となります。
何でもご相談頂ければと思います。

Q.使う器具と予算はどのくらいでしょうか?
A.主に使う器具はダンベルセット(7000~10000円)、バランスボール(1000円)、ヨガマット(1000円)くらいです。
目的やスペースに合わせてご提案させていただきますし、元から持っている器具で使えそうなものがあればそちらも使えます。

Q.ダイエットはどのくらい痩せられますか?
A.2ヶ月で10キロ以上のダイエットも可能です。
かなり個人差は大きく、最終的にはどのくらいやる気があるかにもなるので、ご希望を伺いながら無理のない範囲でご提案致します。

Q.どのような方法でダイエットするのですか?
A.筋トレと食事指導(糖質制限)を組み合わせた、科学的根拠に基づくダイエットです。
糖質制限は減量効果の高さや、健康や美容面での効果が分かってきている上に、継続し易いという大きなメリットがあります。
身体の基本的な作用に基づいて指導いたします。

Q.食事制限はどのようなものですか?
A.食事は糖質をカットするような指導を致します。
近年はブランパンや低糖質食品の開発が進み、非常に取り組みやすくなりました。
ちゃんと行えば、実際は頭がフラフラしたりもせず、筋肉量も落ちにくい方法です。

Q.自宅は狭いのですが大丈夫ですか?
A.最低2畳くらいのスペースがあれば可能です。
腕立て伏せやスクワットが出来るくらいあれば大丈夫だと思ってください。

Q.自宅が難しい場合はどうすればいいですか?
A.もしご自宅が難しいようでしたら、渋谷、新宿、池袋、武蔵小杉から全て徒歩5分の弊社パーソナルトレーニングジムもご利用いただけます。
器具が豊富な為、レベルの高いトレーニング、より効率のいいトレーニングをご希望の場合にもおすすめです。

Q.出張はどこまで来てくれますか?
A.現在の対応エリアは東京、神奈川、埼玉です。
電車の場合路線や前後の仕事場所でも受けられるかどうかが変わりますので、一度お問い合わせ下さい。

体験はどのようなことをしますか?
A.最初は10分~30分程度のカウンセリングを行い、目標の設定や疑問点などの対応を行います。
その後、軽めに出来る範囲のトレーニングを行い、継続出来そうか判断していただきます。
トレーナーとの相性もあるとは思いますので、是非無料体験をご利用ください。

2人一緒の受講でも大丈夫ですか?
A.お二人でもお一人様の時と同じ料金で受講できます。
一人当たりは実質半額になりますので、興味のあるご友人やご家族をお誘いいただくとお得にご利用できます。
但し、体力の差にもよりますが、ダンベルが二組必要になるなどの追加出費はご負担いただきます。

トレーニング経験がありませんが大丈夫ですか?
A.殆どのお客様はトレーニング経験はない状態からのスタートです。
レベルに合わせて基本からしっかり指導致しますのでご安心ください。
また、シニアの方でも安心して取り組めるよう指導致します。